top of page

~DGKH、DGSV、AKIによって作成された医療機器の自動洗浄及び熱水消毒プロセスのバリデーションと日常的なモニタリングのためのガイドライン第5版 2017~日本語訳版をリリースしました。

 2017年に第5版としてリリースされたドイツの「医療機器の洗浄及び消毒プロセスのバリデーションと日常的なモニタリングのためのガイドライン」を日本語訳版としてリリースしました。

 当該ガイドラインの版権元mhp-verlag GmbHから日本語への翻訳及び発行に関する許諾を弊社エスエムピー・ラボラトリーズ・ジャパン(株)が正式に得ております。

また日本語訳作成にあたり高階 雅紀 先生(大阪大学医学部附属病院 病院教授)にご監修いただいております。但し、日本語訳に関する全ての責任は、弊社 エスエムピー・ラボラトリーズ・ジャパン(株)が負っています。

 個人及び学術上(学会や非営利の研究会等)でのご利用に際しては、ダウンロード及び事前のご連絡なしでご使用いただくことが可能です。

 医療関連学会や非営利の研究会等のホームページへも事前のご連絡なしでリンクフリーで掲載していただけます。その際は、下記のURLにリンクをお願いいたします。

URL先 ⇒ https://www.smplabjapan.com/de-guideline2017

★日本語版リリースに際して、英語版のリンク先URLも併せて掲載することがmhp-verlag GmbHからの使用条件になっているため当該ガイドラインのPDF直リンクはご遠慮下さい★

 営利目的(有償での出版物や有償で行うセミナーなど)でご使用する場合は、弊社にご連絡下さい。

最新記事
履歴
bottom of page